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ワークアップの求人

OPP袋ショッピング よくあるご質問
お客様の声
ワークアップが選ばれる理由

未経験者でも安心 WEBディレクター・WEBスタッフ大募集!

多数のご応募誠にありがとうございました。こちらの求人は採用が終了しました。

1.お仕事内容

ネット販売のためのECサイトや、ホームページの新規作成、修正などをとりまとめるお仕事です。要するに全体の流れを管理し、適格にチャット等で指示をするお仕事です。

 

指示だけでなく、自分で商品を企画したり、撮影したり、キャッチコピーを考えたりする事もあります。但しデザイン、コーディングなどは、専門の担当者にお任せします。

 

新商品の企画、マーケティング、商品写真の撮影、原価管理、デザインチェック、文章チェック、SNSなどECサイト管理に関するあらゆる知識が身に付きます。

しかも“商品が売れるHP”を作ることができます。

自分で企画した商品が売れると、すごく仕事が楽しくなってきますよ♪

 

これからはどんな会社で働く場合でも、売れるHPを作れる能力は重宝されます。弊社ではその力を基礎から管理能力までしっかり身に着けることもできます。

<こんな方が向いています>

未経験者でも大丈夫ですが、

・パソコンの操作(エクセル、ワード)は必須です。仕事は殆どチャットとメールだけで行いますので、打つのは速い方がいいです。この原稿を書いている社長の遠藤とかはブライドタッチができますが、出来ない人も社内には居ます。ブラインドタッチはソフトを使って練習すれば3か月で身に付きますよ。一生ものの技術なので、是非この際、取得しましょう!

 

・電話もほとんどしません。仮に電話しても、長電話は厳禁です。会議はスカイプがほとんどです。

 

・利益率を計算したりするので、小学校程度の計算能力は必要です。算数が全く苦手な方には向いていません。

(例)

計算能力といっても、5,000円の商品の2割引きは幾らですか? (答え4,000円)

あるいは、

原価1,000円の商品に仕入運賃が500円かかりました。総原価は幾らですか? (答え1,500円)

 

商品を10万個を仕入れました。その場合の輸送費は30万円でした。商品1個あたりの輸送費は幾らでしょうか? (答え 3円)

 

というような小学生でもできるような問題です。

商品を売る場合の原価計算なので、実際はもう少し複雑ですが、基本の計算式を覚えれば、簡単なものばかりです。

それさえできない方は無理ですが、普通はできて当たり前という計算ばかりです。(入社時に試験があります)

 

・複数の案件を管理するので、管理したり、整理整頓したりするのが得意な方に向いていると思います。

よく学校の宿題を忘れたり、夏休みの宿題をギリギリにやったり、仕事で納期が遅れて怒られてばかりの人、忘れ物が多い人には向いていないと思います。なんでも計画的に前倒しでできる人が向いています。

 

・チャットやメールでお仕事の指示をするので、分かりやすい文章をかける力は必要です。

もちろんHPを作るときにも、お客様目線で分かりやすいページに仕上げることも大切です。

このため、文章でのコミュニケーション能力は必要かと思われます。

難しい言葉や、四字熟語などは一切必要ないのですが、分かりやすく相手に伝えることができる能力、思いやりのある方が向いていると思います。

 

弊社HPを見て頂いたら分かると思いますが、OPP袋という商品をお客様目線でできるだけ分かりやすくお伝えするように心がけています。

決して難しい説明文章は無いと思います。その程度の文章力で大丈夫です。

<こんな人は向いていません>

・数字を見るだけでも嫌になる

・文章や計算などにミスが多く、自分で再チェックしてもミスに気付かない

・納期の管理や期日管理が苦手

・複数の事を一度にやるとパニックになる

・何度注意されても、同じミスをする

・いつまで経っても仕事がめちゃくちゃ遅い (最初は遅くても、だんだん速くなるはず。)

・報告連絡相談がちゃんとできない。(これもチャットで簡単にできます)

・ミスを隠したり、ウソをつく(正直に申告してもらえれば、ミスもその場では怒られても、逆にその人の成長を生む結果になると考えます)

 

上記のような当たり前の事ができれば、WEB制作未経験の方でも全く問題はありません。

仕事のやり方はもちろん丁寧に、お教えします。ですから基本的な事ができる方は何も心配して頂く必要はありません。

要するにやる気があって、キッチリしている方ならどんな方でも一生懸命指導して、優秀なWEBディレクターにしてみせます!

 

弊社は、経済産業省IT経営賞や、関西IT企業百撰(優秀賞)にも選ばれる包装資材を中心とするIT企業です。

原材料の仕入れ、製造管理、原価管理、からWEBで販売するまで一貫して行っていますので、ただのWEB制作会社では得られない、トータルなWEB制作能力が身に付きます。

 

弊社WEBサイト

https://www.fukuro.in/  OPP袋の販売

https://www.dansai.jp/    台紙の販売

https://www.anshinya.com/  不織布マスクの販売

https://www.paper-straw.jp/  紙ストローの販売

 

他にもいろいろありますが、製造から販売までを一貫して管理していますので、商品やサービスに圧倒的な強みがあります。

まだまだ販売商品や、事業は拡大していきます。

商品撮影中のスタッフ

2.経営方針

法令遵守を前提に、1.顧客、2.仕入先、3.従業員、4.地域、5.会社の5者が満足できる会社になる。

というのが弊社の経営理念です。

社長の私の考え方としては、物事にはバランスが非常に大切なのではないかと考えております。

よく〇〇が一番大切という表現がされますが、私はそういう表現はあまり好きではなく、物事は総合的、多面的にみて、バランスが大切だと考えております。

例えば、ものすごく価格が安くても、品質が悪かったり、納期を守らない会社であれば、そういう会社は淘汰されます。

ですから弊社は製品に対しては、そういう考え方をベースに多品種、小ロット、低価格、短納期、高品質というのをバランスよく実現しているつもりです。

このおかげで、弊社は法人創業以来、10年以上連続で増収増益を達成できているのではないかと考えております。

 

また、どんなに儲かっていても、法令違反(コンプライアンス違反)をしていると、警察のお世話になったり、世の中から批判されたりで、絶対に長続きしません。

これまで優良企業と思われてきた企業が粉飾決算で倒産したり、商品を偽装したり、試験結果を改ざんしたり、反社会的勢力との関係が暴露されて苦境に陥った事例は多々ありました。ですから法令遵守は弊社では大前提としております。

 

その上で

1.顧客、2.仕入先、3.従業員、4.地域、5.会社の5者の関係がそれぞれ満足していれば、会社は継続するものと信じております。

1.顧客の満足…常にお客様にご満足いただけること。製品からHPづくりまでお客様目線であること。これだけは絶対に忘れてはいけません。

給料は会社からではなく、お客様から頂いているのです。アマゾンさんも徹底したお客様主義らしいです。確かにアマゾンさんは素晴らしい会社で、規模で弊社が勝てるはずもありませんが、弊社は弊社なりに、もっとお客様の事を考え、アマゾンさんにできないサービスでお客様に満足して頂きたいと考えております。

2.仕入先の満足…利は元にありという言葉の通り、仕入先さんが良い材料、良い製品を低価格でご提供して頂けるので、弊社は良い商品を販売することができます。

当然、仕入商品に対して一切の妥協はありませんが、仕入れ先さんに偉そうに言ったり、上から目線で対応することは、弊社では絶対に禁止しています。

逆に私が今まで販売先さんに、無理難題を押し付けられ、上から目線で偉そうに言われた場合、全てのお取引をお断りしてきました。自分がされて嫌な事は、人にしてはいけません。仕入れ先さんに、自社の要求だけを無理に押し付けて、長続きするはずがありません。

 

3.従業員の満足

従業員の皆さんの満足無くして、会社の存続、繁栄はありえまえん。従業員をサービス残業で深夜まで働かせ、会社だけが儲かる時代は過ぎました。

私もかつてサラリーマンの時代は、サービス残業が当たり前なのに、勤務先の会社は多額の利益を計上し、株主と経営者だけが儲かっていました。

仕事は一生懸命全力で行っていましたが、毎日終電で帰社し、朝6時すぎの電車に乗って出勤し、休日出勤を行っても残業時間が30時間以上は全てカットされる。経営者は従業員に法令遵守を求めるのに、一方で自分は労働基準法を守っていないのじゃないか?という矛盾を感じていました。

自分が会社を起業したら、絶対にそんな会社にはしないと誓って作った会社がこのワークアップ株式会社です。

私は社員に法令遵守も求めますが、労働基準法も守ります。

 

4.地域の方の満足

同じ地域の一員としてワークアップはいい会社だ。あのような会社で働きたいと思われるような会社でありたいと考えております。

弊社が存在している地域の方が、ワークアップのせいで住環境が悪くなったとか、反対運動が起こったのでは、会社の運営に大きな支障が出ます。また社員も居心地が悪いと思います。地域の方から好かれる会社でありたいと考えております。

5.会社の満足

会社というのは、私ではなく、法人としてしっかりと利益を計上し、黒字決算で税金をしっかりと納税するという意味です。利益のほぼ半分は税金として納めますが、残りの半分は余剰金として会社にお金(キャッシュ)が残ります。税金を納めれば、お金が貯まるのです。ですから納税は、継続的に企業が発展をするための絶対条件であると考えております。(これを分かっていない経営者があまりに多く、納税せずにお金を貯めようとするから、皆さん会社にお金が貯まらないのです)

 

弊社は2008年の創業以来、一度も赤字決算を行ったことはありません。基本的に毎年増収増益です。

これは私が元銀行員であったことに深く由来するのですが、銀行員は基本的に赤字の会社が嫌いで、近づきません。

赤字の会社への融資は、本部がいろいろとケチをつけてきますし、赤字が続く会社への融資は、回収できなくなるリスクがあります。

銀行は公共性があるとはいえ、株主が存在する営利を追求する企業です。ですから表面的には、企業を育てるという言い方をしていますが、現実は、赤字会社への融資はものすごく慎重になりますし、一番融資したいのは、成長しながら黒字決算を続ける企業なのです。

私は銀行員時代、3つの銀行で勤務することができました。これら3つの銀行を通じて言えることですが、この基本的な考え方はどこの銀行も同じです。

私は銀行を退職して起業した以上、絶対に銀行から好かれる会社を作りたいと考えてきました。銀行が集まってくれる会社には、資金が集まります。そして融資を受けることで、新たな事業にチャレンジし、利益が出せます。この好循環の繰り返しで企業は成長を続けることができるのです。今のところ、それは実現できております。

私は銀行員時代に、数千社の決算書を見てきましたが、連続赤字の企業が発展していく姿は一度も見た事がありません。ですから弊社が発展するためには、絶対に黒字の会社であり続けないといけないのです。

そして、そのことによる納税はこの日本で会社活動をさせて頂いていることへの恩返しであり、義務だと考えます。

中小企業の中には、会社は赤字にして多額の役員報酬を得ているような会社を多数見てきました。私はそのような会社には絶対にしません。会社としてしっかり満足できる利益を上げ、納税しないと企業としての存在価値がないと考えます。

 

<社員数・勤務地について>

経営方針で偉そうなことを長々と述べましたが、実際のところ社員15名程度の小さい会社です。

最初は弊社の会長と私の2人の会社でした。最初は袋や印刷物を商社みたいな形で、ライトバンに荷物を積んで営業で走り回っていたのですが、それだけでは、先が見えないので、OPP袋のインターネット販売をしたところ、ヒットしそれ以降人を少しずつ増やしていきました。

最初は4畳半の狭い事務所で、会長、私、アルバイト、パートの5名で細々とネット販売をやっていました。

しかし今では、その当時の3人全員が正社員となり、もう10年以上にわたり、弊社を支えてくれています。

今では、正社員11名、パートさん4名となり、昔に比べて待遇や福利厚生も随分改善してきました。

・小さい会社ですが2006年の法人設立以来、毎年黒字決算の優良企業です。赤字は一度もありません。各銀行さんとも良好なお取引関係にあります。そういう意味でも安心して働いて頂ける会社です。

 

・本社は京都市南区ですが、WEBチームは京都のど真ん中、四条烏丸のオフィスで、便利にお仕事。静かな環境なので、クリエイターに最高の環境です。

 

・強制的な飲み会や、社内行事はほとんどありません。たまにランチにいったり、数名で晩御飯を食べにいく程度です。休日を犠牲にしたレクレーション等もありませんので、ご自分の時間を大切にしてもらえます。

年1回の忘年会は、交通費も含め全額会社負担です。楽しく過ごしましょう。

 

3.給与(正社員)

月額190,000円スタート(未経験者の場合)

経験・能力に応じ200,000円以上でのスタートもあります。

 

正社員はちょっと気が重いから、最初はアルバイトからという方も同時募集

(時給1,000円~)

交通費全額支給、社会保険完備

 

4.勤務場所

京都市中京区の弊社事務所(阪急烏丸駅または地下鉄四条駅から徒歩3分の通勤に便利な場所です)

京都のど真ん中です。近くにコンビニ、飲食店充実しています。

 

勤務時間

8:50~17:50

(お昼1時間休憩、残業の場合は遅くとも18:30までに退社)

 

※残業代は1分単位で支給します。サービス残業は一切ありません。

 

5.休日

土、日、祝日

年末年始、お盆。(年末年始、お盆については、有給休暇の計画的付与を実施)

年間休日数120日程度と、中小企業なのに休みは非常に多いと自負しています。

その分、平日は全力で仕事しましょう!

6.福利厚生

・正社員、パートさんを問わず、年1回の健康診断。女性の方には5,000円までの婦人科検診補助があります。

 ・インフルエンザの予防接種が全額会社負担!

・社会保険完備に加え、労災+労災共済(上乗せ)に加入していますので、勤務中の万が一の事故もしっかりカバーします。

・健康重視のため、社内は完全禁煙です。社内でタバコの煙に悩まされることは一切ありません。

・特に禁煙については厳しく取り組んでおり社内には喫煙者は一人もおりません。申し訳ございませんが、喫煙者の方はご応募をご遠慮ください。

https://workup.jp/kaisya/kinen.html (禁煙に関する考え方はこちら)

 

7.試用期間

試用期間3か月(更新4回)

1回目    1週間の試用期間

2回目 1週間の試用期間

3回目 1か月の試用期間

4回目 2か月半の試用期間を経て正社員となります。

 

試用期間中も給与水準は同等となります。

入社後、弊社要求水準に満たない場合は、試用期間をもって契約更新を行わない場合があります。

要求水準に満たないとは、お仕事内容の“こんな人は向いていません”の欄に書いたような場合です。

 

8.応募方法

多数のご応募誠にありがとうございました。こちらの求人は採用が終了しました。

kyujin@workup.jp

こちらにメール送信をお願いします。折り返しご連絡させて頂きます。

件名:求人応募の件

記載事項

・お名前

・ご住所

・電話番号

・年齢

・メールアドレス

 

履歴書、職務経歴書等はまだ添付しないでください。こちらからご連絡後ご提出をお願いします。

 

9.応募者の方へのメッセージ

随分長々と書きましたが、求人媒体では十分な気持ちが伝えられないので、一生懸命書きました。

会社概要や経営方針については、こちらのページにも詳しく掲載しております。是非ご一読頂いて、弊社についてご理解ください。https://www.fukuro.in/page/1074

 

もし、入社をご希望される方は、関連リンクや、弊社のHPも全て熟読してから
ご応募頂きたいと思います。

せっかく弊社の求人にご応募いただいたのに、
書類選考で落としたり、面接で落としたりするのは
本当に申し訳ない気持ちになります。

ましてや、入社して頂いて試用期間で終わりというのは
お互い本当につらい思いをします。

社員になった後、お互いに不満を感じながら働くのはお互いに
不幸な一生を過ごすことになると思います。

 

入社してから、仕事の納期を忘れてたりしたら、ものすごく怒られますし、
数字の間違いも厳しく指摘されます。

もちろんそれは、全てお客様にご迷惑がかかるから、
怒られるのですが、
またそれを自分のミスとして真摯に反省する人は成長してすぐ改善しますが、
まるで他人事のように聞いている人は、弊社にとって必要のない人材です。

ですから弊社としての思いを十分にご理解頂き、更には、
<こんな人は向いていません>と記載した欄が

今までの人生において本当にご自分に当てはまらないか、十分にチェックしてください。ご家族やご友人など第三者に聞いて頂くといいかも知れません。

 

私の考え方としては、人間は改善できる点と、改善できない点があると考えます。

例えば、いつも忘れ物ばかりして、宿題や、納期を全然守らない人は、今更改善できないし、改善にも限度があると思います。
子供のうちからきちんとした人は、やはり大人になってもきちんとした人が多いですし、うちの社員の方をみていても、きちんとした人、テキパキこなす人が多いなあと感じます。

私だけでなく、一緒に働く社員さんも著しく能力が劣る方が入ってきたら、イライラするでしょうし、そうならない様な方を採用したいと考えております。

 

そして、一度正社員になった従業員さんには、非常に長く勤務して頂いています。
先ほども書きましたが、10年以上の社員が4名(正社員、パート含む)、その他の社員も続々と10年目を迎えつつあります。

 

最初の頃に半日だけのパートで入った方も多いのですが、今では正社員でバリバリ仕事してくれています。
皆さんには仕事を完全にお任せしていますし、みんな輝いています。

 

私は今の社員さん達と一緒に仕事ができて幸せですし、このままずっと一緒に仕事を続けて行きたいと思っています。
この考え方に共感し、一緒に長く働いて頂ける方を心からお待ちしております!

 

2019年7月3日

ワークアップ株式会社

代表取締役 遠藤周一

 

以上

 

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