心をつかむキャッチコピー

2.お客様のハートをつかむには

前の文章に戻る 次の文章に進む

心理学者であるマズローは人間の欲求は5段階に分類されると唱えました。マーケティング分野では消費者ニーズを考える際に活用されます。

生理的欲求が満たされれば、安全の欲求、さらに愛、承認、自己現実と、人の欲求は進化していくものです。

人間の根源的欲求を知ることにより「お客様の欲求を知る」ことができると言えます。言い換えれば「お客様が何を求めているのか」「どうすれば喜んでもらえるのか」「どうすれば楽しんでもらえるのか」を追求するのです。お客様の欲求を満たし、ハートをつかむために、マズローの欲求5段階説を参考にしましょう。

前の文章に戻る 次の文章に進む