ヤマト運輸システム障害に伴う発送状況について(2019-09-25)

いつもご利用ありがとうございます。
昨日からのヤマト運輸の発送システム(B2)障害に関し、
一部のお客様に対し、発送遅れが生じており、心よりお詫び申し上げます。

現在の状況ならびに、発送状況をお知らせ致します。

1.現在のシステムの状況
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2019.html
こちらに記載がありますが、現在のところ、弊社ではシステムは不安定では
ありますが、なんとか送り状発行ができております。

回復傾向にありますので、本日は通常通り発送が可能と判断しております。
(代引きでのご注文のみ、一時的に見合わせております)

2.発送状況
昨日の発送においては、商品代金のお支払い方法が先払い(カード払い、銀行振込、NP払い等)のお客様については、
全件発送させて頂きました。

お支払い方法が”代引き”のお客様は、伝票を発行することができず
発送できませんでした。
誠に申し訳ございません。
本日早朝に伝票発行ができたことから、速やかに本日出荷させて頂きます。

3.今後の対策
万が一のシステムダウンに備え、手書き伝票を準備しております。
今後はシステムダウンの際でも、全てのお客様に予定通り出荷できるよう
万全の対策を進めて参ります。

4.その他
9月末は決算や、消費税アップにともない、例年になくご注文が集中する可能性が
ございます。
また、アクセス集中に伴うシステムダウンがいつ起こるとも予想できませんので、
お急ぎのお客様は早めのご注文をお願い申し上げます。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ワークアップ株式会社


<< トップページへ戻る